恋愛に悩む私の、日々のできごと、考えてること


by melove2005
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■ さくら ■

桜って きれいですよね~ 
あのピンク色がたまりませんよね。 

東京は桜がもうちっちゃってましたが、御殿場は まだ
ちってませんでした。

美しいピンクの花をさかせてましたよ~ 

しかも車っていいですね~ 東京きてすっかり
車の生活じゃなくなってたから。 

でも帰りの渋滞にはびっくり。 行き1時間半 帰り 3時間。 

普通の土日なのに。

私は いまだに 前の彼が忘れられず っていうか 
わすれられずっていうより、つながってるっていうか。。。 

どうしてこんなにとらわれるかが ???? 
自分でも全く不明。 優しかったわけじゃーないしね~

東京きたっていうのに・・・・・ 

はやく 私のこころも この桜のように 美しくピンクに

満開になってほしいものだ。 

e0013949_0144581.jpg


e0013949_0151488.jpg


e0013949_0153747.jpg

[PR]
# by melove2005 | 2006-04-12 00:15 | できごと

いい出会い。

今日は 初めて 前から一度あいましょ!って話してた
人にあった。 

家にお招きして、 茶をのみながら いろいろな話。 
彼女とはスピリチュアルという部分でつながりが もてて
とんとん拍子に 我が家での 前世リーディング会を
開催することに 定員6名。 

Aさんは本当にいろいろスピリチュアルについて 勉強してて
今でもまだまだって Aさんはいうけれど 透視・前世・オーラ
といろいろ勉強してて すごいな~とおもう。


なんかとんとん拍子に話がすすんで 
ものすっごく楽しみ。 
[PR]
# by melove2005 | 2006-04-08 23:02 | スピリチュアルな事

大阪

大阪から かえって来ました。 
やはり4年すんでただけだけど、いくとなつかしいし 
いいな~とおもった。 
あの べたな 商店街とか なんか 独特な雰囲気。
人は多いけど 殺伐とした感じはなんか しない。

私はやっぱり関西すきですね~
はやく東京にもなれないといけないけど 
[PR]
# by melove2005 | 2006-04-03 00:07 | できごと

からげんき

アメリカの心理学者 ウィリアム・ジェイムスは
【快活さを失った場合、それをとりもどす最善の方法は、
いかにも快活そうに振る舞い 快活そうにしゃべること】
といっている。

からげんきは重要なんだ・・・・


がんばろ。 
[PR]
# by melove2005 | 2006-03-27 22:31 | できごと

この1ヶ月

またまた いつも久しぶりだけど、何ヶ月ぶりでしょうか?
このところ本当にいろいろありました。 

■ 転勤
→ 未知の土地東京への転勤命令
 
■ 家探し
→ どうしてもごみごみしたとこにはすめない~と思っていたから 探すのに
   一苦労。かなりわがままいいました。 不動産会社さんもひっぱりまわして
   でも住む家だけはきにいったところにしか~ と思って。最終的には家は
   とってもお気に入り! でも周りは何もないし・・・ちょっと不便

■ 引越し
→ 引越し 前日まで 仕事して 家の荷物もろくにつめれず、なんでもかんでも
  とりあえずつめこんで 何とか引越し

■ 風邪
→ 高熱で寝込む。 知らない土地で 病院もわからず、会社近くの病院にいき
  女医さんのかっこよさに 感謝。 とても心配してくださって (ひとりずまいということで)
  夜間の連絡先までいただいて、

■ 仕事
→ 慣れなくて大変・・・・ 自信喪失気味・・ 

ということで またたくまに 過ぎました1ヶ月。 早すぎる。 
何もできてない。いまだ家にはダンボールが・・・・ 

これからどうなるんだろう。。って とっても不安な不安定な状態 
仕事もプライベートも。

振り回された彼には 家の住所とも一切教えず。 もうこれ以上 
振り回されたくない。 とおもい、転勤も神様がくれた転機とおもってはいるけれど。
 
知らない土地に一人ってさみしいですね。。。なんかさえない毎日。
こんなに 暗いこと書きたくないけど、完全にネガティブスパイラルに
入ってるかんじ。 

桜の季節になって、あたたかくなって いい季節なのに。。(春になると
一つまた 年をとってしまうわ・・・・ ) あと 2ヶ月で 

ちまたでいう 私って 【負け犬】? って思いながら 。 

昨日おとといは 仕事で 九州にいってました。 

長崎は とってもいいところだった。 あー 観光して~ 
大浦天主堂みてみたいよ~と思いながら 観光地にはいけず。。 

熊本でも 熊本城 みて~ と 横目にみながら 黒と白で 
聳え立ってる熊本城を 尻目にみて。 


どこか 観光旅行にいきたいな~。 
[PR]
# by melove2005 | 2006-03-26 21:00 | できごと

ものすごくひさびさ

長期にわたり放置して、 久々に書きます。 
1月1日の辞令。
東京にお引越し。 月末には東京になりそう・・・

家賃たかすぎだし~
ぜんぜんわからないし~ 

いったいどこにすんだらいいのか・・・・ 
[PR]
# by melove2005 | 2005-12-29 11:07 | できごと

おさかなつり

先日 お魚を釣りにいってきました。 

お魚釣りはオーストラリアではよくやってたけど、(まあ つれた記憶は うつぼと うつぼを
つったときは 気持ちが悪くて 気が狂いそうでした。 
えいと 小さいさめ あとは小さい魚をよくつって たまに大きな魚がまぐれでつれると
チャイニーズ風に料理してました。

① お魚に死んでいただく( 自分ではできませんでした。)
② お魚の内臓をとって うろこをとってきれいにする
③ 切り目をいれて蒸し器に入れてむす。(あまりむすとかたくなってしまいます。)
   ただし、オーストラリアの貧乏生活において、蒸し器は我が家にはなかったので
   代用で、大きめな鍋のしたに水をいれて アルミでできた少し高さのある 
   鍋置きをそこにいれる。そしてその上に皿をおきその上にお魚。 
   蒸し器の代わりです。 

④ かける調味料は 油 その中に ねぎのきざみとしょうがをいれて いっしょにレンジで
  あちあちになるまでチン。
⑤ そこに蒸しあがった魚さんに 油をかける
⑥ そうするとじゅーーーっていって魚の皮がぱりぱりになります。
⑦ その上に しょうゆをかけてめしあがれ!

 香港人のお友達におしえてもらいました。 簡単でおいしいです!
てなぐあいに かれこれ もう5年前はつりをたのしんでいましたが、
まあそれはさておき今回は
 

夕方からいったのですぐ暗くなってしまいましたが、 
まずつれたのが 【めばる】
ちびっこ だったけど まず一匹つれて 大喜び!!

そのあと数時間 ほとんどつれず・・・・・
寒さのなか耐え忍ぶこと そうしたら 魚のたいぐんがみずのなかに
みえるではないですか! もう大興奮!! 
おもわずじたばたしてしまいました。 
寒さもわすれて一心不乱 差引きという方法でつっていました。
針がたくさんあって そのはりにいっぱいつけばいいとおもったけど
一匹づつしかつれませんでした。 

でもつったことに満足満足!! 
e0013949_1933098.jpg



家に帰ってお料理。 お魚に死んでいただくことは自分ではできませんでした。 
が、 あとあゆがつれたので 片栗粉で大胆に油であげて、
めばるちゃんは 煮付けにして 食べました。 
久々に家で料理しました。 

風邪をひってしまって最悪ですが・・・・ 
今日は一日 寝てました・・・
[PR]
# by melove2005 | 2005-10-19 19:40 | できごと
ずーーと仕事が忙しくて、 フラワーアレンジにもいけてなくて
今日 ひさびさにやっといけた。

もう楽しくて楽しくて 教室が終わったあと 
資材 かいにいって また 家でつくっちゃいました。 

たのしいです~ 

教室でつくったやつ


e0013949_23231485.jpg



家でつくったやつ
e0013949_2324967.jpg


e0013949_23244497.jpg

[PR]
# by melove2005 | 2005-10-13 23:25 | フラワーアレンジ
簡単占いのページを教えてもらって、 やってみました。
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp
意外とあたってる気がします。 自分のことより他の人のを
やってみたら、客観的にみているので よりあたっているように感じました。
生年月日って やっぱりその人のなんらかに影響するのかな?
生まれ持った星っつーやつですかね。

私の場合
あなたの持って生まれた色 SALAD GREEN
。 

あなたの持って生まれたもの  
美女らしい美女が多い。いわゆる正統派で昔風の、誰がみても美しい、というタイプである。
そうでなくても愛らしい印象があり、年をとっても色気を失わず、かわいい、といわれる、トクな容姿をもっている。性格的にも努力の末に何かをつかむ、ということはあまりなく、できないことにはさっさと見切りをつけ、次々と色々なことをやってみる、チャレンジャー精神の星である。プライドが良くにも悪しきにも異常に高いので、あまり下積み生活を長くつづけてしまうと段々”自分を認めてくれない”世間に背を向けるようになり、悪い方へとおちていく事があるので注意が必要。ムリなガマンは禁物である。相手の心や能力を見抜くカンは鋭いので、よい仲間や上司を選びとっていくこと。
又、外見や外面のハデさ、愛敬の良さとはうらはらに、内面は古風で、ゆうずうも効かず、短気なので自分のもつプライドや気むずかしさをどうコントロールしていくかが幸運のポイントといえるだろう。ロマンを愛し、楽しみながら個性を生かせるような仕事を見つけること。俳優や作家、歌手、料理研究家など、自分のやりたい事をやる人が多いのだが、どの人も長い下積みを送ったタイプの人は少なく、いわゆる”好きこそものの上手なれ”の天才型である。
才能があればやってみれば大いに成功するかもしれない。又、商家に嫁ぐと、主人を上まわって家業を切り盛りし、その家の財産を冨ますことで自らも尊敬されて大きな発言力をもつに至る、というタイプもいる。何にせよ才能とプライドをどう生かして両立させるか、ということと、本質的にはゆうずうのきかない古風な人間である、ということさえわかっていれば道をふみはずすこともないだろう。
女だてらに一家を支えている人も多くみるが、欠点は身内をかばいすぎるあまりにいわゆる”親バカ”といわれ、頼りにされすぎて身内をだめにしてしまうことの多いことを気をつけてほしい。

元彼の場合 (気にしてないならやるなよって感じだけど・・)

あなたの持って生まれた色 FLAMING PINK

あなたの持って生まれたもの  
人あたりもよく、色気もある、憎めない好青年という外面をもつ。
男女老若問わず、どんな人からも愛される。観察力もするどく、人の心をつかむのがうまいために信頼される。
外面がよく、表ではこのような面がよく出る、むしろ”面白い人”とすら言われているのに家へ帰ったとたんに気むずかしく、無口でやりにくい人間になる人が多く、このパターンの男性と一緒になる人は後から”えっ!”というような一面を見ることになるだろう。また人の心を試してみたい、というコンプレックスの裏がえしともとることのできる不可解な行動をとる人も多い。
たとえば、好きな人にほど、意地悪をしたり、無理難題を言いつけたりするたぐいのものである。ふつうに好意を抱いている人に対しては驚くほどよくしゃべり、明るく、気さくにすることができる。ケチな人間も少なく、金づかいもキレイで、殊に俳優業を志す人が多いのもこの外面の華やかさゆえかもしれない。本来のうたぐり深さや、裏表のある性格、また、嘘をつこうと思えば大ウソをつくこともできる気質を、役者としての芸にしてしまうのならば有効といえるかもしれない。
何につけても、理想も美意識も高いので、若いうちからしっかりと努力して、いわゆる”エリート”の道を歩いてゆくことが成功のカギといえるだろう。多芸多才なので、何をやらせてもよいが、先にも述べたように、俳優業、また、マスコミやタレント業などの人の心をつかむことがポイントとなるパターンの業種、医学に関したことに才能がある。外面ばかりよくて、内心は人に言えないヒミツや嘘のある人もいる。
また一度他人を恨むと、容易に許すことができない執念深いところがあるので、人と争ったりしこりを残したりすることのないように。また、人生の半ばに、それまでとは全くちがった生き方をしてゆく人もいる。
つかみどころがない所もまた魅力で、女性にもてる人のとても多いことも特長である。

[PR]
# by melove2005 | 2005-10-07 02:39 | 恋愛

京都

今日は久々に 京都にいってきました。
鞍馬&貴船にいったのですが、 
もう死ぬほど歩きました。 息が切れるし、足は震えるし、日頃の
運動不足つけが・・・・・  でもとっても緑がおおくて 
リラックス!
e0013949_1303762.jpg
br clear=all




貴船でひいたおみくじは大吉! 水につけると、言葉が浮かび上がってくるものです。大吉なので持って帰ってきましたが、乾いたら文字がきえてしまいました 。
また水につけて 大吉効果を 紙がぼろぼろになるまで
楽しもう!
e0013949_1332279.jpg
br clear=all






鞍馬は ほんとうに緑が多く、お遍路や、本当に いたこさんみたいな
方もいらして、なにか 空中に文字を切ったり、手に文字をかいたりして
TVをみているようでした。 
博物館もじっくりみて 義経についてお勉強。 悲運なかんじがしました。 






e0013949_1341211.jpgbr clear=all






手作りの豆腐がとってもおいしいから~って呼び込みしてたので中にはいったのに
おいっ  豆腐品切れってどういうことだよ! 
[PR]
# by melove2005 | 2005-10-03 01:35 | できごと